音MAD NEW-COMER'S MATCH

新人の、新人による、全ての音MADファンに送る音MAD企画、「音MAD NEW-COMER'S MATCH」公式アカウントです。

音MAD NEW-COMER'S MATCH Eブロック予選感想紹介

音MAD NEW-COMER'S MATCHでは予選の投票フォームにおいて投票に加えて任意で感想を記入いただきました。
今回はその中からEブロックの感想をご紹介していきます!
※ブロック全体の感想を記入されている場合も、投票したコンビに集計されています。
※複数のコンビについて感想を記入頂いた方のものはコンビごとに分割しています。
※辛口のコメントもありますのでご注意ください。

■†死の音MAD楽団†

【コンビ参加者】これ以上ないくらい悩みましたが決勝で当たると面白そうなのを選びました
【コンビ参加者】この曲なら綺麗な人力より暴歌ロイド式のほうが感動できる気がする
【コンビ参加者】syamuさんよく知らんけど歴史ありそうだなぁ~って思いました
俺も毎日生きよう
【マネージャー】Syamuさんの本気、しかと目に焼き付けました!
安定した人力とドラム、ベース、くせになりますね。ストーリーもしっかりしてて、映像の構成も面白くて良いですね!
【視聴者】syamu_gameさんは自分と同じく駄目な人間なのでこういう表現の動画を観るととても心に刺さります。
syamuさんが約束の地で振り返った後ろに誰もいないシーンで本当に悲しくなりました。
【視聴者】えらい
【視聴者】カオスェ…( ^ω^)
【視聴者】かっこいいし、感動した
【視聴者】感動ストーリー
【視聴者】敢えて歌詞を改変しない、なのに順平の現状と合っているところが良かったです。選曲が勝ってる。
【視聴者】今回参戦したMADの中で一番泣けた

■ドラゴラム

【コンビ参加者】やっぱり自演投票やめます
【コンビ参加者】鼓膜破れて音mad作れなくなりました
【コンビ参加者】音割れはあまり好きじゃない
【コンビ参加者】いろんな界隈が見れて面白かった
あとうるさい
【マネージャー】こういうのを待ってた!最初はそのコンセプトがわからなかったのですが、コメントを見て気づきました。これはすごい!!!そしてリスペクトも熱い!セリフ合わせや音のはめ方が本当に気持ちよくて素敵です。DRAGONLADYの音MADはテンポがずっと一定なので、それを維持するのが難しいと思うのですが、しりとりをしつつ素材をとっかえひっかえしながら、音合わせもやりつつオチも用意する。すごい!!
【マネージャー】いいね
【視聴者】900シリーズでMAD作ってください、この訴えは毎日続けるつもりです。
【視聴者】REINOALADY(SUPER FIRE NCM REMIX):ドラゴン田中の使い所が好き
【視聴者】しりとりの単語考えてたらガバ穴来て笑っちゃったので入れました。
【視聴者】テンポが良い
【視聴者】耳が壊れたのでドラゴラム
【視聴者】全体的に丁寧できれい
【視聴者】余韻が気持ちよかった

■悪魔なお尻の蛇っ子娘

【コンビ参加者】カオスブロック、このごちゃごちゃ感はたまりません!
【コンビ参加者】ここまじでどうしようかと思ったけどやっぱこれかな?
【コンビ参加者】ドラゴラムと悪魔なお尻の蛇っ子娘で悩んだ
【コンビ参加者】どれも盛り上げ方が非常にうまく、見ごたえあるブロックでした。
【コンビ参加者】ブロリーと原西が闘うって構図が訳わかんなくて面白かったです
【コンビ参加者】我楽多案山子を彷彿とさせる友情ユニバースに泣きました
畳み掛けがすごいMADでした
【コンビ参加者】笑ったので
【コンビ参加者】素材から動画まで何でもアリなブロック。全ての動画がカオスだがその内容は全ての動画でバラバラで6本全てを楽しめた
【コンビ参加者】ストーリーもしっかりしてるしMATCH感がちゃんとあるけど音外し気味
【コンビ参加者】原西強い・・・?
ストーリーが良かった
【マネージャー】音MDMの感じがある音MADですね、ブロリーと原西をコラボさせたのも音MDMのあのコンビっぽくて素敵です。しかも最初は仮面ライダー555の曲、おまけに途中からナユタン星人さんもといナナヲアカリさんの曲、インスタントヘヴン、大好き!!これぞTHE音MADって感じがします。
最後はみんな仲直り。
【マネージャー】いいね!
【マネージャー】ブロリーと原西という斬新なコラボに惹かれました。おすマタは絶対に流行らせろ
【視聴者】"悪魔なお尻の蛇っ子娘"の"justiFIGHTER’s / IINE"を選ばせていただきました。
後半のインスタントヘヴンパートに心を掴まれましたね...
音程のズレなど、音声部分は少しおぼつかないところがあったように感じましたが、全体としてはしっかりまとまっていたと思います。
原西とブロリーという異色のコラボは中々斬新だと思いました。原西にはまだまだ可能性を感じますね。
【視聴者】...
【視聴者】1曲目のOP再現がよかった 音MADとしての出来は2曲目の方がよかった
【視聴者】Bパートへの導入が理解しにくかったですがそれを超える良さがありました
【視聴者】いいね
【視聴者】いいね!!
【視聴者】インスタトンヘヴンからの流れがすき
【視聴者】おすもうさんはマタ二ティは絶対に流行らせろ
【視聴者】コラボレーション感が気持ちよかったです。
【視聴者】ちょっと選びづらかった
【視聴者】トリッキーな動画が多く見て楽しめた
【視聴者】なんか短くない?
【視聴者】ハラブロ尊い
【視聴者】マッドせいうん面白かったです
【視聴者】ライダー主題歌で攻めるとは
【視聴者】一番いい意味でよく分かんない系の動画が集結してる気がするブロックでした。悪魔なお尻の蛇っ子娘の動画の、ブロリーと原西という新しい二人の組み合わせでとてもきれいにまとめられているのが凄い。二人が友達になれたようでこっちまで嬉しくなりました。
【視聴者】色濃く我が出てていい。
【視聴者】勢いのある感じ好き
【視聴者】選考理由:ブロリーと原西が戦うのが意外すぎてツボでした。最終的には仲良くなれたみたいでよかったです。
【視聴者】他のブロックに入れられそうにないものを全部ぶっ込んでみました、みたいな雰囲気を感じた。正直反応に困る。
【視聴者】内輪ながら外にもウケそう

■株植的音MAD底活

【コンビ参加者】映像も音声もやばいことになっててやばい。正直侮ってたからクオリティ高くてびっくりした
【コンビ参加者】あえてベーコンムシャムシャくんでゴリ押しするのがすごい
色々と狂気ですき
【コンビ参加者】ゴリ押しなのにゲラゲラ笑っちゃいました
【コンビ参加者】ストーリー性があるものが多く楽しめた
【コンビ参加者】ベーコンに魂を捧げよ
【コンビ参加者】よかったね!
【コンビ参加者】映像の魅せ方がカオス
変幻自在ベーコン
【マネージャー】ベーコン大好き!!!手描きかわいいね!!!
【マネージャー】サイケデリックでアッパー系の見る&聞く薬物。脳がとろけそうになる。途中で実写のベーコンが出てくるのが面白かったです。
【マネージャー】体に悪そうなくらい濃い味付けではありつつ、誰も傷つけていない、色々試している感じもいいですねぇ。
【視聴者】Aブロックとほぼ同様、全体的に短い作品が多くどれもサクっとみられる作品ばかりで、Through The Red And Orbでは謎の感動、おもいではぜっろせんまん(Versionシャム)は再現率の高さ、B.C.ムシャムシャくんは共食いなのか?最終家畜加工肉ムシャンドール・Bは僅かな素材ながらもあそこまでできるのかという驚き、謎の飯テロ要素と充実した1分53秒でした。
【視聴者】ここだけやけにクオリティが低い
【視聴者】ここもかなり悩みました
個性的な作品が多くて音MADユニバースオールスターとか始まっちゃうし
ラニシとブロリー仲良くなるし
なんかクイズ出されたし…
画が沢山あって思わずこっちもやけどしそうになったベーコンムシャムシャくんに捧げます清き一票。
【視聴者】これまた聴いた中でピンときたものを
【視聴者】ザ・音MADって感じの動画ですき
【視聴者】どこか懐かしさがあった
【視聴者】ベーコンが狂気すぎる
【視聴者】ベーコンむしゃむしゃくんがいたのでそれだけ見に来ました。
【視聴者】ベーコンむしゃむしゃくん大好き

【視聴者】一番楽しかったものを選んだ。エフェクトをごりごりにかけていくスタイルは斬新で心地よい。
【視聴者】音MADだよー
【視聴者】狂ってて好き
【視聴者】素材を限定したごり押しは途中からだれることが多いけど、ごり押ししたまま盛り上げていけるのは技術とセンスを感じる。
【視聴者】素材不足を感じさせない。コメントにもあったけど曲の途中は省略しなくてもよかったかなぁ。刻みや音作りは完璧。

■赤い玉こんにゃく

【コンビ参加者】ユニバースにするならもうちょい尺欲しかった
【コンビ参加者】また隕石か!
原西さんそういう人だったんですね。
【コンビ参加者】かっこよかった
【コンビ参加者】音MADユニバースにまさかの主人公として亀井有馬が参戦。
歴戦の音MADユニバース戦士も登場し、もはや地球の将来も安泰です。
【コンビ参加者】感動した
【コンビ参加者】激戦区
【マネージャー】勢いがすごい、全体を通して音MADユニバース仕立てにしながら、ちょいちょい映像に出てくる素材で曲の音合わせをするという構成が、もうほんとエモいですね。
【視聴者】1番迷ったかも
【視聴者】この中で一つだけなんて無理に決まってるだろ
【視聴者】動画も音声も完成度がすごかった
カオスな感じになって終わると思ったら全然違って、すごいまとまっててストーリー性があって面白かった、感動した
【視聴者】二次関数

■彁乁挧エキサイト彁乁挧

【コンビ参加者】一個くらいこれのように自由にやってる作品があるべきだとは思うが投票はしたくない
【コンビ参加者】クイズがテーマって類を見ませんね・・・その発想がすき
183完成させてほしい
【コンビ参加者】wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【マネージャー】!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
【視聴者】183が謎
【視聴者】183投稿
【視聴者】gennkigadeta
【視聴者】ごっちゃごちゃですき
【視聴者】彁乁挧エキサイト彁乁挧は死後評価される傑作