音MAD NEW-COMER'S MATCH

新人の、新人による、全ての音MADファンに送る音MAD企画、「音MAD NEW-COMER'S MATCH」公式アカウントです。

音MAD NEW-COMER'S MATCH Dブロック予選感想紹介

音MAD NEW-COMER'S MATCHでは予選の投票フォームにおいて投票に加えて任意で感想を記入いただきました。
今回はその中からDブロックの感想をご紹介していきます!
※ブロック全体の感想を記入されている場合も、投票したコンビに集計されています。
※複数のコンビについて感想を記入頂いた方のものはコンビごとに分割しています。
※辛口のコメントもありますのでご注意ください。

■モノクロインカーズ

【コンビ参加者】構成が神神神神神神神神(自分のやつ)
【コンビ参加者】選曲も動画もオシャレ、ギターの音も好き、でもアウトロ汚すぎる
【マネージャー】シャレオツだー!!!原曲もそうですが、どうしてクッキー☆のこういった曲の音MADは、こんなにも丁寧でおしゃれなんでしょうか。ホントニアコガレテル。
【視聴者】これがよかった
【視聴者】英語人力ボカロは洒落すぎてる
【視聴者】個性が薄く、似たり寄ったりな印象を強く受けた。
【視聴者】最後が気持ちよかった(小並感)

■淫乱スタードリーマーズ

【コンビ参加者】Dブロックは案外単純に選べました。
しかしすべての動画が良作、いや神作揃いなのは他のブロックと同じ。
ではなぜすぐ選べたかというと、動画の構成力・ストーリー・音声・映像 すべての要素が私の好みに合致したからです。
もう最強です。準優勝(私が優勝なので)
【コンビ参加者】きたなかった
【コンビ参加者】すごく悩みましたが選曲が決め手でした
【コンビ参加者】ドブブロック
【コンビ参加者】違うだろ?
【コンビ参加者】素材が適材適所すぎるし、雰囲気作りが上手だし、私いじけちゃうし
【コンビ参加者】詠唱地帯の文字の出し方かっこいい
【マネージャー】粒揃いだったので選ぶの難しかったですがこれが一番技術的だと思いました。
【マネージャー】まさかのモノクロインカーズとMGR姉貴の人力が被ったー!!
カービィの曲を使ったクッキー☆MADの印象は、テンポがよくテンプレのような一転構成や、それをぶち壊すようなクッキーオンリー構成のようなイメージですが、この動画も、あ、ぽいなー!って感じのような動画で、安定した面白さがあると思います。
二人は幸せなキスをして終了。
【視聴者】まさかの全部淫ク…
エフェクトのかけ方が派手な作品ばかりで楽しかったです
ひでの部分を何回も聞いてしまうスタードリームにしました
選曲神

■右におるから

【コンビ参加者】DはDaddyなのか?
【コンビ参加者】ここも激戦区だと思います
【コンビ参加者】なーにが新人じゃしばくぞ
【コンビ参加者】動画も音声もグループ内で一番上手い、レベルが違う
【コンビ参加者】淫ク☆MADはあんまり見ないので分かんないんですが、第一印象で一番良かったのがこれでした
【コンビ参加者】曲選いい...
【コンビ参加者】視聴者側だったら、宣伝するZNM姉貴BGBに入れてました
野獣ギターもMGRoidも大内刈りも原曲と良い具合に混ざっていて気持ちよかった
映像も程よいエフェクトが気持ちいい
【コンビ参加者】全体的に素材は汚い物ばかりだが、動画は素材と打って変わってキレイな物ばかりでギャップによる感動もあった
【コンビ参加者】丁寧な作りで、とてもおいしかった
【マネージャー】すごい、とにかくすごいという言葉しか出てきません。
映像の表現、色調、何から何まで群を抜いてると思います。どうして黒板を見ろと先生に伝える生徒が登場するうごメモの漫画シリーズを使った音MADを作っていた人がこんな見ごたえのある重厚感のある音作りができるのかが不思議でなりません。
【マネージャー】例のアレ系が結集するDブロック。「右におるから」と「抹茶シュー」で迷いましたが、映像・音声両方のクオリティが他を圧倒していたためこちらの動画を選ばせて頂きました。本当に新人なのでしょうか……?
【視聴者】"右におるから"の"Milcookiey Ice Bear☆"を選ばせていただきました。
音声と映像がどちらもハイクオリティながら、しっかりと釣り合っているのが本当に凄いと思います。
セリフ合わせも上手い。絶え間なくセリフが降って来るのを見ると、良く構成が練られているのが分かります。
あと、01:15辺りの「サ ケ ノ ミ」が最高でした。
音ゲー曲はやっぱりクッキー☆に合うのかも。
【視聴者】...
【視聴者】1シーンごとに対する力の入れようが凄い。選曲も合わせてまるで夢廃兄貴が復活したようで涙が出てくる
【視聴者】Milcookiey Ice Bear☆:キレイな音作りがうまい 一転攻勢がない+114514点
【視聴者】うるさい
【視聴者】え?なにこの完成度は…(困惑)
【視聴者】きたなくなりがちな☆ジャンルだけど、これが一番見ていてすがすがしい
【視聴者】きれいなのすき。
【視聴者】くさい
でもきれい
【視聴者】クッキー☆MADとしての最適解というか「こういう動画が見たかった」という枠にピッタリ当てはまる作品だと感じました。
【視聴者】ここのブロックがある意味一番評価がくっきり分かれそうだなと思いました。
淫夢クッキー☆は良いも悪いも音MADが多いコンテンツなので耳が肥えた視聴者が多、映像ももちろんですが、素材が被る以上、音でどこまで魅せられるかというコンテンツになるんじゃないかなと思いました。思案した結果今回は右におるからに投票
【視聴者】ここ淫夢クッキー☆メインブロック、だけどみんなすき
【視聴者】ポッキーUDKが一人も見つけられません。助けてください
【視聴者】もはや今更なにも言う事がないDブロック、流石でした。右におるからの動画の、爽やかな曲に合わせた気持ちいい音合わせと台詞合わせ、そして動画の編集力の高さが大好きです。
【視聴者】やっぱり淫夢は分けたほうが良かったと思う
【視聴者】よかった
【視聴者】安定度がパない
【視聴者】一強
【視聴者】一転攻勢が足りない…足りなくない?そうに違いないわ(確信)そうなんでしょ、勇儀(投げやり)
【視聴者】一番クオリティが高かったです。
【視聴者】淫ク☆いいゾ^~ どれも安定しててすきだよ
【視聴者】淫ク☆満載、一部作品は音圧がすごいので音量を下げて楽しんでくれよなーたのむよー。MGRoidの歌もうまいし、NYN姉貴もうまくそして淫夢レスリングも使い方がよく、どれも初心者のレベルを優に超えるレベルであった。
【視聴者】淫夢MADはあんま好きじゃないので正直消去法
一番技術があったからとも言う
【視聴者】映像も音声もキレイで見やすいし、聞き心地がいい
セリフとか音作りも丁寧ですごく良かった
【視聴者】汚い
【視聴者】汚くて綺麗だった(小並)
【視聴者】正直これ以外選びようがなかった。
素材が人気だからってその上に胡坐をかきすぎてないかい?同じような構成になって各コンビの色が出ていないと思う。淫ク☆だけでも登場人物の数が膨大なんだから組み合わせ方とか見せ方なんてまだまだあるでしょ
素材人気だけで投票が偏るのを避けるためにDブロックに淫ク☆を固めたのは英断でした、GJ
【視聴者】全てほぼ同じ素材、全て最低限のクオリティをクリアしているので、他の動画になくてその動画にあるものとして何を提示しているかが勝負を決めると思った。僕は音声の作りも動画の作りも一歩抜けていると感じたものに投票したが、ここも人によって変わりそうなところ。
【視聴者】全て淫ク☆でまとめたのはどういう意図なんでしょう。
【視聴者】爽快!!
【視聴者】相手が悪い
【視聴者】断トツ 特に動画の出来がエグい 他は一転攻勢の前振りが足りないと思いました
【視聴者】発表の時から一番期待していたコンビです!映像は勿論、セリフ合わせのリズムが気持ち良くずっとリピートしていられます(特にBNKRG姉貴が出てくるところ)。クッソー☆に一転攻勢するのも面白かったです。
【視聴者】夢廃兄貴を感じた
【視聴者】例のアレは☆最高

■夏淫夢同好会

【コンビ参加者】セリフ合わせが気持ちいい、音選びも好き
【コンビ参加者】音圧がやばい
【コンビ参加者】衰えかけている淫ク☆を活気づけられるような勢いあるMADがたくさんあって、見ていてとても面白かったです。
【コンビ参加者】当たり前だよなぁ?
【マネージャー】淫夢オンリーかとおもいきや私的だと!?特に音圧が好きですねー、しかも音作りがうまい!元の素材がわかるとはいえ、その素材の調理の仕方がとても上手。後半の怒涛の淫夢オンリーがすがすがしくて、響きが本当に素晴らしいです。
【視聴者】1.夏淫夢同好会 2.右におるから 同じくらい素晴らしいと思います
【視聴者】あえて東方でクッキー☆じゃなく淫夢だけで作ってるのすき
【視聴者】きたない
【視聴者】きたなかった!!!!!!!
【視聴者】しっかり系譜を踏襲してて良い
【視聴者】なんだこのブロックは・・・たまげたなぁ
【視聴者】淫ク多スギィ!
【視聴者】汚い。だがそこがいい。
【視聴者】音圧が気持ちええんじゃ
【視聴者】詰め込めるだけ爪っ…詰め込もうぜ~

■抹茶シュー

【コンビ参加者】うるせえ!
【コンビ参加者】うるさい
【コンビ参加者】私たちの最高傑作です!!!!
【コンビ参加者】生放送で鼓膜を壊せ
【マネージャー】なんだこれはたまげたなぁ…
【マネージャー】ガバ穴がバガ穴しててよかった
【視聴者】yabakatta
【視聴者】いいね
【視聴者】かわいい
【視聴者】コンビ名が面白い
【視聴者】ちがうだろ
【視聴者】ぷももえんぐえげぎおんもえちょっちょっちゃっさっ!!!
【視聴者】めちゃくちゃ凝っててヤバイわよ!
【視聴者】一転攻勢すき きたないのにきれい
【視聴者】音圧が心地よかった
【視聴者】抹茶ん茶ちゃ茶茶ん茶ん茶ちゃ茶んシュウゥゥゥ!!!ウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥウウウウウウウウウウウウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥ!イィィイィィィイイイィイイイイイイイイイイイイィィイィィィイイイィイイイイイイイイ!!
【視聴者】余韻が気持ちよかった

■無能な人たち

【コンビ参加者】よくも悪くも普通な出来
【マネージャー】MGR姉貴の人力がまたまたかぶってしまいましたね…。
音MAD、音MAD…?いやまて、映像に出てる素材と実際に流れてる音が違うぞ!!間違ってたらごめんね。
とはいっても音声は音声でしっかり音合わせしてあってミックスもちゃんとしてて、とても聞きやすく、映像も映像で笑わせてきたり音MAD風味のような演出をしたりと、面白いことをしますね……。
【マネージャー】音も素材の遊び方も良い…。どうかこのままで。
【マネージャー】驚いた?
【視聴者】きたない
【視聴者】ダディーですな