音MAD NEW-COMER'S MATCH

新人の、新人による、全ての音MADファンに送る音MAD企画、「音MAD NEW-COMER'S MATCH」公式アカウントです。

音MAD NEW-COMER'S MATCH Cブロック予選感想紹介

音MAD NEW-COMER'S MATCHでは予選の投票フォームにおいて投票に加えて任意で感想を記入いただきました。
今回はその中からCブロックの感想をご紹介していきます!
※ブロック全体の感想を記入されている場合も、投票したコンビに集計されています。
※複数のコンビについて感想を記入頂いた方のものはコンビごとに分割しています。
※辛口のコメントもありますのでご注意ください。

■サケクサッ

【コンビ参加者】レスリングシリーズよく知らないからわからんけど最初のホイホイ?がすき
ドナルドとのつなぎがいいよね
【コンビ参加者】Bブロックに次いでの激戦区ブロックだが、このブロックはそれぞれの動画に個性が溢れ出ていてかなり尖っていると感じた
【コンビ参加者】クッソうまい
【コンビ参加者】音も動画も上手いが個人作の寄せ集めという感じがしてあまりMATCH感がなかった
【マネージャー】この2人については、何も存じ上げてはないのですが、でも一つだけわかることは、このコンビはヤバい。
新人とは思えない、いや思いたくない、多彩な映像表現にモーション、さらにオリジナル曲を取り入れてきたりと、もう、なんというか、ヤバイわよ!
【視聴者】オシャレ EDのオリ曲カッコいい
【視聴者】オリジナル楽曲のクオリティに感動!
【視聴者】ドカベンと艦これパートが好き
【視聴者】音MAD!!!
【視聴者】世代じゃないので1ミリも理解できませんでしたがflashメドレー熱かったです。世代だったら投票してたんだろうな〜
【視聴者】選考理由:レスリングからドナルドにバトンタッチする流れが美しすぎる

■でぁいじょうぶ

【コンビ参加者】一休み一休み どうにかなるって
【コンビ参加者】カッコイイですね… 一つの単語だけでここまで展開出来るのは素直に羨ましい!
【コンビ参加者】すごかった・・・
【コンビ参加者】よかったね!
【コンビ参加者】自分的な感覚で好きだった
【コンビ参加者】大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫のところめっちゃ気持ちよくないですか?
【コンビ参加者】セリフの収集力がすごいし構成も上手いが欲を言えばSideMゾーンのセリフをしっかりリズムに合わせて欲しかった
【マネージャー】100人乗っても大丈夫!
【マネージャー】大丈夫!今の僕に、この動画はとても大きく響きました。
本当に、ありがとう。まだまだ音MAD作者を続けたいと思わせてくれて、ありがとう。
【視聴者】Cブロックの投票は一番迷いましたが、聴いた時に一番元気が出るこの作品に投票しました。
【視聴者】いいテーマオールスター。素材がアイドルマスターに偏ってるのが引っかかるが、文句なしの出来。
【視聴者】このブロックはとても懐かしさを感じました(小並感)
【視聴者】この中で一つだけなんて無理って言ったじゃん
【視聴者】だいじょばない
【視聴者】ひたすら技術とセンスが抜きんでていたでぁいじょうぶに1票。
やはりこのブロックでもMDMだったり過去の名作フラッシュだったりを意識しているものが多い印象。しかしBブロック以上に自分たちの個性を活かせているとも感じた。それがまだコンビとしては上手く馴染めていない感もぬぐえないが…
【視聴者】フィーリングで選びました
【視聴者】激戦区
【視聴者】激戦区でした...。
【視聴者】月刊ゴシップのと悩みました
【視聴者】同じセリフ合わせでここまで重みを変えてくるのすごい
【視聴者】複合AMVを見ているような感覚。見ていてとても元気付けられる

■月刊『ゴシップ西遊記

【コンビ参加者】MDMメドレーを作るってどんだけ~ エンドーショージがテンポ遅いの自分は好きだよ
【コンビ参加者】このブロックも激戦区!!!!とても魅了されたこの動画に入れました
【コンビ参加者】自分たちなので何も言いません
【コンビ参加者】音MDMメドレーが心にグサッと刺さりました!
【コンビ参加者】今年の10選一位です多分
【コンビ参加者】発想が素晴らしいと思います 部門別に投票したいですねえ
【コンビ参加者】贔屓なのかもしれませんが参加者の動画でシュペランカーだいすきです
それを抜きにしても最高峰のMDMMADをリスペクトする勇気と再現度に脱帽しました
【マネージャー】圧倒されました。
本当に、圧倒されました。メドレーの繋ぎ方もリスペクトの仕方も、とにかく熱い!!!
【視聴者】"月刊『ゴシップ西遊記』 "の"音MAD NC-MEDLEY"を選ばせていただきました。
というか、Cブロックは本当に6本全てが良作で、何を選ぼうかかなり迷いました。投票の際は何度も動画を見返し吟味しましたね...。(本当は6本みんなに票をあげたい...!あげたいんだ...!)
NC-MEDLEYの感想ですが、まず基盤となるメドレーが良いですね。曲の間のつなぎが滑らかでした。そして、音MDMへのリスペクト具合がグッと来ました。封印されし音MADパートが2回来たときは5つとも揃わされるのかと思ってしまいましたw
少し音圧が足りないな~と思うところはそこそこありましたが、それを差し引いても良い音MADだと思います。
まさしく力作と言える出来ですね。
【視聴者】オマージュの仕方が良きです
【視聴者】このブロックは正直どれに投票するべきかかなり迷ったのですが本家音MDMへのリスペクトを音MADメドレーで表現する発想が好きだったのでこれで。
【視聴者】リスペクトは最高☆
【視聴者】音MDMのリスペクトが色濃く感じられて楽しかった。
【視聴者】音NC-Medleyは、ドカベン、ポプテピよろしく二周目が用意されたドロッチェ団、危険な○○→万有エレキテルの流れなど、おもしろいパートが多かった。特にコンコネパートの発想は、この動画が音NCMの作品であることを活かしていて素晴らしい。
【視聴者】感動させられる動画ばかりのやべぇブロックだった。ゴシップ西遊記の、音MDMオリジナルメドレー作った挙句、リスペクトモリモリに多くのパートを作られていたのが、見ていて鳥肌ものだった。
【視聴者】感動した
【視聴者】作りきった事がもう凄い
【視聴者】私的オールスター&感動&懐かしみ&興奮の4連コンボだった
【視聴者】新人らしからぬ
【視聴者】全て甲乙つけがたい作品だったと思う
【視聴者】素材愛!!
【視聴者】素材集めをかなり頑張っているな、という風に感じました。
懐かしい素材や、音MADでは普段見られない素材等も観られてとても楽しかったです。
【視聴者】超激戦区

■窓掛け

【コンビ参加者】睡拳?への入り方すこ 結局うさぎは逃げるの?
【コンビ参加者】色調は好きだけどセリフ合わせが気持ちよくない
【コンビ参加者】自分語りですが初めて音MADを作ろうとした曲がネイティブフェイスでした。当時著作権の事も考えて打ち込んでいたことがありちょうどその時にこういう音MADを漁ってみてました。そして現時点で一番最後に使ったのが吹き矢部部長でした。偶然だとは思いますが昔を思い出させてくれたいい音MADでした。
【マネージャー】まさかの!?魔導音主さんベースの音MADだと!?
てっきり、魔導音主さんのごちうさ要素と、鮎之宮掛さんのFNaF要素などを取り入れてくるかと思いきや、思いきや!びっくりしました。セリフ合わせと音程を合わせている素材が、色々と面白いというか、ごちうさを知らない自分でも何となくごちうさの魅力がわかりました。
【視聴者】かわいい
【視聴者】見てて楽しかった
【視聴者】個人的には最激戦区でした
【視聴者】窓掛けよくがんばった

■ЭЫШДЧО信者共

【コンビ参加者】前半の丁寧な原曲PV再現がすき 1期→2期への一転攻勢が印象強い
【コンビ参加者】芸術的だった ひとつひとつ個性が出ていた
【コンビ参加者】元PVと素材の合わせ方が上手いし、ネタの量もちょうどいい
【マネージャー】このお二方に口を挟む必要はないと考え、静観しておりました。お見事。
【マネージャー】小ネタを挟みつつも動画にオリジナリティがあり、ストーリー性もありながら字幕に頼らずに伝えていること、また途中でコメント制御を用いた演出などがあり見ていて楽しかったためこの動画に入れました!
【マネージャー】こういう音MAD大好きです!!ところどころに入ってる小ネタらしきものとけもフレの素材をこれでもかとあちこちに詰め込んだ、のに洗練されている映像表現と色合い、色調、フォントの選び方とエフェクト、途中の寸劇らしきパートも、他の真面目な部分を緩和するように色々とはっちゃけてたりしてて、緩急がしっかりしててすごい。
【視聴者】1.ЭЫШДЧО信者共 2.でぁいじょうぶ 同じくらい素晴らしい
【視聴者】GOODシリーズ×けもフレで続きを見たい 熱量やネタ・構成だと間違いなくゴシップ西遊記だったけど音と動画があと一歩って感じでした
【視聴者】KEMONOBOUNCEの全編を通した元pv再現と、音・映像のネタのバランス、さらにお互いが担当パートで個性を出しつつも中盤のストーリー部分での交代がスムーズで選曲も含めた構成が素晴らしか
音MNMも良かったのですが途中から「時間が足りなかったのかな」と思う箇所があったので、もしリメイクがあれば期待!!
【視聴者】おもしろい
【視聴者】このブロックはハンカチが手放せませんでした… 製作者さんたちにありがとう
【視聴者】ノーコメント
【視聴者】みんみー!
【視聴者】愛を感じた
【視聴者】映像がプロすぎる でもオシャレなだけじゃなくてネタもしっかりと入れられてるとこがすごいと思った カオスなのにオシャレという感じで、もうすごいとしか言えない
【視聴者】映像作りが丁寧
【視聴者】月刊『ゴシップ西遊記』や強迫性幸福ライフ彰晃軍∞のコンセプト面白かった。ЭЫШДЧО信者共は疾走感の面白さを体現していた。
【視聴者】好みが分かれると思う。
【視聴者】労力凄そう

■強迫性幸福ライフ彰晃軍∞

【コンビ参加者】こういうのが流行ってた時代に生まれたかったという念を抱かせる作品
引っ越し!引っ越し!
【コンビ参加者】MAD史に残してほしい
【コンビ参加者】ゴシップor ebimayo or 強迫性
【コンビ参加者】このブロックもなかなか絞りづらかった
音MADの歴史をまとめた大作 ニコニコにいればいるほど懐かしさを感じられる
【コンビ参加者】もっと悩みましたが生放送で流してほしいものを選びました
【コンビ参加者】各々の個性がいい塩梅で出ていたMADが多かった印象です。
【コンビ参加者】激戦区
【コンビ参加者】自分が同じブロックじゃなければこれに投票してたレベルで刺さった
【マネージャー】感動させてくれて、ありがとう。初めて音MADで泣きました。
【マネージャー】ブロック内で一番メッセージ性が強かったと思うので選びました。
【マネージャー】思いがこもってる
【視聴者】Flash黄金時代が懐かしすぎる
【視聴者】REPLAY?
【視聴者】sugokatta
【視聴者】いろいろカオスですき
【視聴者】インターネット老人会なので刺さった
【視聴者】エモい作品ばっかりでした
愛が深く音MADを作りたくなる作品ばかり
その中でも特にエモかったFlashメドレーを選びました
世代ではありませんが
【視聴者】ごちゃごちゃしてる感じが素敵。
懐古する動画かと思ったけれど、実際はモダンな作りで面白かったです。
【視聴者】ずるい
【視聴者】なんでメドレーが2つも入ってるんですかね……
【視聴者】音MADメドレー~flash黄金時代~:テーマに沿って丁寧に作られていて出来が良すぎる
【視聴者】音によくこだわったMADが充実しており、KEMONOBOUNCEは音も映像もとても楽しくコメント逆走といったギミックもあり、大いに楽しめて個人的に好きなブロックのひとつとなった。正直音MADメドレー~flash黄金時代~と、音MAD NC-MEDLEYと迷ってしまったが、Flash黄金時代とニコニコオールスターが振り返れた「音MADメドレー~flash黄金時代~」を選出した。
【視聴者】古参かよ
【視聴者】最後で持ってかれたけど音MADにも歴史はある
【視聴者】疾走感があってよかった
【視聴者】世代じゃないのに懐かしすぎて涙が出てくる
【視聴者】正直な感想一番好きな素材が多くてとてもつらかったです。
どれもこれもめちゃくちゃ好きなんですがこの時期と合わせてここは強迫性幸福ライフ彰晃軍∞ に投票しました。
この動画は「令和という時代に持っていきたい!」そんな動画でした。
一つ一つのネタにとてもこだわりがあり、素材一つ一つ集めるのは内容的にとても大変だったと思います。
だからこそこの人たちのこだわったMADを次でもみたいです
【視聴者】全員新人ってうそでしょ
【視聴者】猛者ひしめく地獄